2015年10月23日(金) 大阪開催のご案内
聴き手の心を動かすプレゼンテーションの極意!!
ライバルに差をつける、プレゼン資料の作り方
主催:株式会社テックコミュニケーションズ
共催:株式会社ナレッジステーション
「心を動かす」プレゼン制作に、頭を悩ませていませんか?
成功するプレゼンテーションには、「ルール」と「型」があります。
その法則をきちんと理解することで、プレゼンテーションの内容をより魅力的に、さらに、不要なコストを削減して制作することができます。
目的
本セミナーは、ビジネス上の詰めの甘さを自覚し、提案を成功に導くためのプレゼンテクニックとノウハウを伝授するために企画しました。
第1部では、プレゼンテーション専門コンサルタントとして活躍する、株式会社ナレッジステーションの伊藤誠一郎氏を講師に招き、論理的で分かりやすいプレゼン資料を作るためのメカニズムを具体的に解説します。
第2部では、スライド制作におけるデザイン・レイアウトの重要性とその効果、さらにプレゼンテーションでの使用率が9割を超えるPowerPointの基本操作やテクニックについて、「正しく伝えるデザイン」を推進するテックコミュニケーションズの尾崎友美が講師を務めます。
この機会に、ぜひセミナーに参加いただき、提案やプレゼン資料作りの課題解決にお役立てください。
こんな方にオススメします
- 各企業の広報、広告宣伝などで、企画書作成や外部へのプレゼンテーションが求められている方
- 顧客先で資料が一人歩きしても、理解が得られるプレゼン資料を作りたい方
- デザインのことは分からないが、時間をかけずに見栄え良く仕上げたい方
- 自社や商品・サービスについて論理的に考え、プレゼンテーションする力を身に付けたい方
内容
第1部
展示会、商談会などで新たな顧客を開拓する場合、自社、そして商品・サービスの魅力と価値を的確に伝えるプレゼンテーションが欠かせません。限られた短い時間の中で分かりやすく、かつ印象的に伝えることで、いかに聴き手の興味と信頼を勝ち取り、アクションを引き出すかが勝負になります。そこで重要になるのは、「何を伝えるか」ではなく「いかに伝えるか」です。論理的で分かりやすいプレゼンテーションには、一定の「ルール」と「型」があります。その仕組みと効果を正確に理解すれば、聴き手の目線に立ったプレゼンストーリーがいつでも柔軟に組み立てられるようになります。そして、論理的なストーリーができれば、スピーチにも自然と説得力が表れてくるのです。今回は、そのメカニズムを具体的に分かりやすく解説します。
- 説得力を鍛えるプレゼンストーリー ~顧客の興味と信頼を勝ち取る論理的なプレゼンストーリーとは~
- 講師:株式会社ナレッジステーション
代表取締役
伊藤 誠一郎(いとう せいいちろう) 氏
第2部
商品説明や販促資料など、見た目に美しいものを作ろうとしていませんか? もちろん、きれいに整えることは大切ですが、重要なのは「伝えたいこと」が魅力的に「伝わる」こと。ほんの少しの気配りと見せ方の工夫で、情報の伝わり方は大きく異なります。 第2部では、「思いどおりに、うまくデザインできない」「パワーポイントの効果を活用したいけれど、使いこなせない」といった方に、情報を丁寧に整理して分かりやすく見せるためのレイアウトの基礎知識や、脳科学に基づく「伝わる」ポイント、そしてパワーポイントの基本操作や時間短縮テクニックなどについて、実例を交えながらご紹介します。
- 表現力を鍛えるプレゼンデザイン ~顧客の関心を引き付け、内容を魅力的に伝えるプレゼンデザインとは~
- 講師:株式会社テックコミュニケーションズ
パワーポイントデザイニスト
尾崎 友美(おざき ともみ)
定員
50人(先着順:定員を超えた場合、その旨をご本人に連絡します)
参加費
無料
会場と日時
大阪会場
- 開催日時:
- 2015年10月23日(金) [開場]13:30/[開始]14:00/[終了予定]16:30
- 会 場:
-
グランフロント大阪 北館タワーB 10階
ナレッジキャピタル カンファレンスルーム タワーB Room B08 [ MAP ]
ご好評につき定員に達しましたので受付を終了いたしました。たくさんのお申込みをありがとうございました
お申し込み時のお願い
- セミナーの撮影、録音はご遠慮願います。
- セミナーについてのご質問などは、こちらからお願いします。